2015年5月1日金曜日

ちょっと遅かったお花見 【長野県 小諸市 懐古園】

「長野県の小諸市にある懐古園って所で桜祭りやってるからちょっと行ってみねぇ?」

そんな友人の提案があり、今頃お花見?ちょっと遅いなぁ~、と思いつつも今年は桜巡りをしていなかったので二つ返事でOK。
日帰りで長野県小諸市にお邪魔してきました。

懐古園に到着しました。
茨城から神奈川を経由したので片道約350キロ。ここ数年の旅行や登山のおかげでロングドライブはお手の物。渋滞が無いならこの程度は大して苦にはなりません。

入口の時点で結構な人混みです。
どんな桜が拝めるのか楽しみです!


…って、もうほとんど散ってるじゃん!!

桜祭りっていうくらいだから満開を期待していたのですが、ちょっと今年は早かったみたいですね。
自分たちもリサーチが足らなかったのは反省。

まあ、でも折角きたのでブラブラしてみました。

唯一見頃だった「小諸八重紅枝垂桜」です。

園内の渓谷っぽい場所です。
木々の緑も濃くなってきていよいよ春到来!って感じですね。

桜は散っていましたが人手はかなりのものでした。
きっと先週の満開時はすごい人混みだったのでしょうね。

お腹がすいたので、懐古園を後にして駅前に向かって見ました。


駅のすぐ近くにある「停車場ガーデン」でランチを頂きます。
春の陽気と周りを彩る花々が良い感じなので外で食べる事にしました。

厚切りベーコンのサンドイッチ!
なんか久々に「昼飯」ではなく「ランチ」を食べた気がします。

まあ、そんなこんなで何しに来たかよくわからない休日になってしまいましたが…、

う~ん、でも、まいっか。

そんな気分にさせてくれる早春の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿